FAQ

よくある質問

Q 支払い・送料・配送について教えて下さい。

リニューアルのためただ今クレジットカードが使えるように手続き中です。 来週中12/7には整います。お待ちください。 送料は全商品無料です。また期日指定でお送りできます。

Q 領収書の発行はできますか?

プレゼントのケースが多いため、納品書の同封は致しておりません。 納品書は注文情報等でご覧いただけます。

Q 保証書はありますか?

貴金属商品には製品本体に金位(K18(750)、PT900、PT850etc)とダイヤモンドのカラット数(半貴石等は通常刻印はありません)が打刻してあります。 しかし文字が小さく、製品のどこにあるか見付けにくいこともあり、刻印内容を保証書に記載してお送りしています。パールの場合は直径等も記載します。 (鑑定書、鑑別書があるものは商品ページに記載しています。)

Q どんなパッケージで届きますか?

商品の大きさに応じたジュエリーボックスの外箱にリボンをかけ、ギフト仕様にしてお送りしています(ツール・パーツ類は除く)。持ち手付きのペーパーバッグが必要な方は備考欄でお知らせ下さい。 また、ご希望の方にはメッセージカードもおつけできます。

※パッケージデザインは変わることがあります。


Q 購入後、指のサイズが変わってしまった場合サイズ直しできますか?

サイズ直し可能なリングは、規定のサイズ直し料金にてご対応させて頂きます。 その都度お問合せ下さい。 また、サイズ直し不可能な商品はサイズ直しをお断りする場合もございます。

Q 修理は出来ますか?

当店でお買い求めのものは責任を持って対応させていただきます。費用は実費をご負担下さい。 また他社品についても、可能な修理はお受けしています。ご相談ください。
例)ネックレスが切れた、金具が外れた、ぶつけてジュエリーを破損した、等々

Q ジュエリーのお手入れ方法は?

細かなキズはポリッシュクロスなどでやさしく磨くことで かなり光沢が戻ってきます。また付着した汚れも下のような方法でお手入れしていただくと見違えるほどきれいになります。

その他 素材別のお手入れ方法について